とある一日のスケジュール

店舗の一日

9:30 商品陳列・清掃
9:30 商品陳列・清掃

これから気持ちよくお客様がご来店できるよう、商品を陳列して屋内や店舗前の歩道の清掃を分担して行います。

10:00 開店
10:00 開店

それぞれの持ち場(担当)があるので、身だしなみを整え、そちらで待機します。

10:30 朝礼
10:30 朝礼

店長が朝礼を行う際に、自身も仲間もお客様の来店情報などを発言し、全員で共有します。また、担当ブランドの商品入荷の予定などがあれば、そちらも紹介します。

11:30 郵便物のチェック
11:30 郵便物のチェック(持ち回り制)

他店からの荷物やメーカーからの入荷品を入念にチェックします。かなりの高額品も取り扱っているため、開梱は慎重、かつ迅速に。裏方仕事も気は抜けません。

16:00フェア・イベントの企画
16:00フェア・イベントの企画

今後の(担当ブランドの)フェアやイベントの打ち合わせをします。自分のやりたいこと、デザインを考案した広告が打てることもあり、やりがいを感じる場面のひとつです。

18:30 員数・現金のチェック
18:30 員数・現金のチェック

毎日、商品と現金の出し入れはしっかり確認します。差異があるときは、原因を確かめて明日の業務に支障がないように努めます。

19:00 退社
19:00 退社

お客様からは時計以外のいろいろなお話を頂きます。新聞だけでは得られない情報や、自店舗のまわりならではの情報を得るためには個人的なショッピングも有効だと考えながら街に繰り出しています。

営業職の一日

9:30 朝礼
9:30 朝礼

前日・当日の気づきや伝達事項、予定などを共有します。

9:40 ミーティング
9:40 ミーティング

前日までの進捗状況や当日行う業務をマネージャーと確認。アドバイスを頂いたり、商談内容の相談をしたりします。

10:00 提案書の作成
10:00 提案書の作成

お客様への提案書を作成します。お客様の要望を理解し、適した商品を提案するためには日頃の情報収集やメーカー様との連携が欠かせません。

11:00 商品の開梱・包装・発送
11:00 商品の開梱・包装・発送

発注をした商品の確認をします。記念品などで刻印をご希望されることも多いので、仕上がりを確認してから納品します。腕時計から大きな置時計まで、取り扱いは様々です。

14:00 外出・営業活動
14:00 外出・営業活動

お客様を訪問し、要望をお伺いしたり商品をお届けしたりします。お客様と直接顔を合わせてお話をするチャンスです。メールなどでは伝わらない細かいニュアンスなどを確認し、今後の業務に生かします。

17:30 伝票の作成・売り上げ管理
17:30 伝票の作成・売り上げ管理

自身の売り上げの管理も大切な業務です。現状の売り上げを把握しどのような営業努力が必要か上司などに相談、今後の計画を立てます。

18:30 退社
18:30 退社

当日に行った業務、翌日に行う業務の内容を整理し帰宅します。

短時間正社員(店舗勤務女性)の、とある1日

9:30 商品陳列 清掃 朝礼
9:30 商品陳列 清掃 朝礼

お客様のお出迎えをするため商品を陳列し清掃、担当ブランドの前日の売上をチェックし把握をします。 朝礼で情報の共有並びに笑顔と挨拶のロールプレイング

10:30  明るい笑顔で元気よく挨拶!おはようございます!いらっしゃいませ、ようこそ!
10:30 明るい笑顔で元気よく挨拶!おはようございます!いらっしゃいませ、ようこそ!

今日のお客様のご来店予定の確認、フェアなどで必要な商品、BOXなど発注手配をします。

11:30 昼食
11:30 昼食

手作り弁当、時には仲間と美味しいランチへGO!

13:00 開梱 陳列
13:00 開梱 陳列

他店、メーカーから届いた入荷品、修理品を開封。商品は現金と同じという意識で丁寧かつ、敏速に担当者へ振り分けます。入荷した商品にキズがつかないように保護テープを巻き店頭に並べていく、ディスプレイが楽しいと思える瞬間。

16:00 午後休憩
16:00 午後休憩

甘いおやつで一息つきましょう

17:30 引継ぎ
17:30 引継ぎ

員数表に差異がないか?しっかりチェック!短時間正社員で他のスタッフよりも早く退社するため迷惑はかけられません。引継ぎがある案件はしっかり連絡ノートに記入します。

17:45 退社
17:45 退社

ケースの鍵を持ち帰らないよう制服のポケットを確認、今日も1日お疲れさまでした!

採用情報

お客様の夢を叶え、感動を共有できるお仕事にあなたも参加しませんか。

職種

正社員・アルバイト

お客様に喜ばれる、一流の接客がしたい方をお待ちしています。
時計宝石の販売、及び事務処理

営業

ルートセールス・経験者優遇

経理

事務処理

対象となる方

  • 学歴不問、20~35歳くらい ※販売・接客・営業等の経験が生かせます。
  • 未経験・新卒・第二新卒の方も歓迎します。
  • ジョブリターン制度あり(※詳細後述)

具体的には

  • 自分の能力、個性を活かしてじっくりとお客様と向き合える方
  • お客様と一生に一度の感動を分かち合いたい方
  • 自分自身の成長を感じたい方
  • For the teamの精神で協力しあえる方

勤務時間

販売

9:00~21:00 交替制実働8h(※時間帯は店舗に準ず)
※時短制度あり。ご相談ください。

営業

9:30~18:30 実働8h

経理

9:30~18:30 実働8h

事務

9:30~18:30 実働8h

給与

月給17万~30万円 ※経験・能力を考慮

待遇・福利厚生

昇給年1回 賞与年2回 ※実績により別途決算賞与
交通費全額支給
社会保険完備
各種手当/住宅・家族・残業・深夜
社員割引制度、福利厚生クラブ、部活動(野球部、フットサル部 他)

休日・休暇

月8~10日/交替制
有給・慶弔休有り

勤務地

販売

店舗:銀座本店・大阪ヒルトンプラザ店・新宿京王店・藤沢小田急店・JR京都伊勢丹店・札幌丸井今井店・熊本鶴屋店
他:日本橋・新宿・六本木・町田・池袋・横浜・船橋・大阪・京都・名古屋・浜松・岐阜・神戸

外商部及び国内販売部

港区新橋

応募方法

履歴書に写真貼付の上、希望職種を明記し下記までお送りください。
ジョブリターン制度を利用される方は「ジョブリターン制度」によるものであること、旧姓(在職時と姓が異なる場合)、希望雇用形態、入社希望時期、希望勤務地を書類に明記してください。

〒105-0004 東京都港区新橋5-34-3 栄進開発ビル5F
株式会社日新堂 業務推進部 ホームページ応募係宛
TEL:03-3432-3911

ジョブリターン制度について

日新堂では、円満退職された方々を再雇用する「ジョブリターン制度」を導入しております。日新堂在職中に培った能力・知識をもう一度発揮したいとお考えの方からのご応募をお待ちしております。
自己実現のために、もう一度日新堂で働いてみませんか?

応募条件
当社を円満退職されていること。
応募資格
勤続2年以上・過去20年以内に退職された正社員、心身ともに健康であること。
雇用形態
正社員・短時間正社員・パート
給与待遇
退職時の給与・職位等を参考に優遇します。

*短時間正社員とは
1ヶ月を平均して1週間の所定労働時間が30時間以上40時間以下で勤務する正社員です。
例えば、週5日で6時間勤務、週4日で8時間勤務などです。
シフト・勤務地を指定する場合は待遇に条件がつきます。

*応募条件・応募資格については原則上記の通りとしますが、すべての条件・資格を満たさない場合でも退職時の事情によっては柔軟に検討致します。

内定までの流れ

書類選考
ジョブリターン制度適用の方は免除となります。
通過者のみ追ってご連絡いたします。なるべく多くの方とお会いしたいと思っております。
面接
長いお付き合いになりますので、お互いのことをじっくり話し合いましょう。
内定
おめでとうございます!よろしくお願いします。