アーノルド&サン フェア開催中

銀座本店

ゴールデンウィークも終わり、また忙しい毎日がはじまった方も
多いとことと思います。

GW中は英王室のかわいい王女の誕生が日本でも採り上げられ
あまりよくないニュースが多い昨今の日本で
我々にもたくさんの笑顔をくれたのではないでしょうか。

  • 只今、フェア開催中のアーノルド&サンも
    英国王室には深い関わりがあるのをご存知でしょうか。
  • アーノルド&サンのコレクションはその歴史に基づき
    「ロイヤルコレクション」と「インストゥルメントコレクション」に分けられます。
  1. 話題のウィリアム王子のご先祖、英国王ジョージ3世に認められた
    アーノルドは英国王をはじめ、多くの英国王室の人々に
    時計を製作しました。その時計が基とされるのがロイヤルコレクションです。
  2. 一方、海上での秒計測が重要視された航海の時代に
    それに特化した時計の開発に成功したアーノルドとその息子ロジャーは
    英国王室海軍にそれを提供する主要納入業者となりました。
    そのモデルにインスパイヤされたのがインストゥルメントコレクションです。

DSC_0366DSC_0364